人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[FF11] 畳盾10連戦

強欲猫様に誘われ、フリーロット枠に釣られて行ってまいりました。

ジョブは、おまじない(トレハン)役のシーフ。
与ダメは不意ダンスTP100で250程度、不意シャークTP100でやはり同じ程度。
TP300で不意シャーク打つと400くらい行くんですが、おーくんのTP300ウィズインが700くらい出してた気がするのでダメージソースとしては・・・ですね。
まあおまじない役だし!

サポ侍でTP貯めて撃ってたほうがダメージ効率よかったのかなあと思いつつも、巨人NMのジャンプでドスン!(技名失念)でかなりダメージ食らうので蝉のほうがよかったぽですね。
ま、まあおまじない役だし!

盾のドロップは5/10、ロットが冴えなくて手に入りませんでした、ちっくしょー☆
おまじないが効いていたのかいないのかは全くの謎であります。
今後のパッチでサポ忍空蝉が死亡したら畳盾を使うかなあと思ったんだけど、まあいいか。
てか自分の倉庫にもヒッコリーシールドが1個眠ってるんだよな・・・。


その後、ふたりはアポリオン(SE)6回目。
スライム特効短剣は追加ダメージが微妙なので結局いらない子に。
今回は大きなミスは無く蟹殲滅、ボスのタコと戦闘中にタイムオーバー。
古銭は19枚でした。
あと11枚でブルタルだぜー。

打ち直しはAF2でするつもりなので・・・てか新デュナミスエリアまだ1度も行ったこと無いな。
打ち直しに必要なアイテムのドロップはどんなもんなんだろうか。
戦士AF2打ち直したい。


memo
デュナミス攻略
by akabane2k | 2006-04-17 17:23