人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ライブログ] 最初にして最高だったMMORPG

- ゲーム -
・Ultima Online
 初めてプレイしたMMORPG、そしてこれまでプレイした中で一番面白かったMMORPG。
 と言うほどMMOをやっちゃいないんですけどね。
 他のMMOをやっても「UOだったら・・・」と思う事が多々あるほど完成度が高いです。
 愛嬌があって可愛いチップキャラの2Dクライアントをオススメ。

 FF11ももっとUOを見習ってくれてたらなあ・・・。


また勧めるまでも無く有名で面白い奴を追加してしまった。


--- 追記 ----
記事タイトルと違ってMMOじゃないけど。

・ACE COMBAT 5 The Unsung War (公式
 10/21発売。
 フライト系はエーコンがあればいい!

 世界観は4を引き継いでるッポイ?
 4の大陸が地図に載ってたりするらしいですが・・・どうなんでしょう?
 5の新しい要素として僚機が存在して、これに的確に指示を出しつつ戦うようになったみたいです。
 ガンダムの「コロニーの落ちた地で」だったけか、あれで味方に指示を出すのが億劫で放り投げたので、その辺微妙に心配です。
 パンツァーフロントもそうだったっけなあ、リアルタイムで指示を出しつつ...っていうの苦手なんだよね。

 とにかく好きなシリーズなので楽しみだなあ。
by akabane2k | 2004-08-09 12:24