人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルべりアの胸には夢と希望が詰まっている

タイトルに深い意味はありません。
DLC第2弾「撃て、セルべりアと共に」を購入したので、早速プレイ。

DLC第1弾「イーディ分隊大作戦!」をやった時に、何この難易度ふざけてるの?
と思っていたんですが。
俺は何て甘っちょろかったんだ…。
DLC第2弾は洒落にならない難易度でした!

ガリア正規軍の強さときたら半端無いことこの上ない。
なんで戦局が本編まで悪化したのかわからないぜって感じであり、帝国軍兵士の弱さと来たら涙がちょちょぎれます。
帝国軍のキャラクターはセルべりアを除いて全員汎用兵士なのですが、その面々ときたら本編をやっているとニヤリと出来るようになっています。

DLC1は1ステージのみであっという間に終わってしまったんですが。
DLC2では全3ステージ、相変わらずマップは使いまわしだけれどボリュームは1からするとしっかりとしてました。
戦闘評価によって話が多少分岐するらしく、2ステージ目が飛ばされて終了になりました。

 ステージ1 A05
 ステージ2 ---
 ステージ3 C13

ステージ1でS評価をとらないとステージ2に分岐しないのだろうか。
これでSをとるのはかなり難しそうだ…。
とりあえず1回目クリアの感想。

ムサードいかさま過ぎだろ!!!!
by akabane2k | 2008-11-03 05:33