人気ブログランキング |

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー

2010年 12月 23日 ( 1 )

AC Brotherhood くりあ!

ソロでMHP3をやるのは、上位になってしんどくなってきたので。
AC Brotherhood を進めてました。

2の終了直後から話しが始まるので、のっけからガッツリ引き込まれますね。
一応外伝なのかな、でもナンバリングしてあってもおかしくないんじゃないって話でした。
これが抜けたら3で話し盛り上がらないジャンみたいな。
冒頭にダイジェスト入るんでしょうけどね、ダイジェストだと出来事に対してインパクト足りなくない?みたいな。

それにしてもサブ要素がかなり充実してますね。
2での本拠地発展要素が物足りないって声が多かったんですかね、今回はローマ全体のランドマークを復旧(買収?)したりとかつぶれた店を復活させたりとか色々ありますね。
特に面白いなって思ったのが、弟子育成システム。
これはかなり面白いすねー、でも弟子を使った矢の攻撃が強すぎるw

あとは実績に関係してきそうな、条件を満たしてクエストをクリアするみたいのがあるんですが、それは難易度が高すぎて不満でした。
つかできねーよ、まあ普通にできちゃったらチャレンジでもなんでもなくなるんですけどね。

とにかく面白いソフトでしたよ。
アサシンクリードシリーズはもう安定しているなあ。
3が楽しみです、続きが気になるよ!
by akabane2k | 2010-12-23 05:47