人気ブログランキング |

<   2004年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

何度目のデュナミスだっただろうか、そろそろAF2の1つも欲しいものです。

今回も全体の釣り役でホイホイ釣りまくり。
大きなミスとか大惨事は無く釣る事が出来た(と思う)。
AF2のドロップは前半~中盤にかけて結構出たと思うが、終盤は殆ど出なかったかな。
シーフAF2胴も1個ドロップし、○ボタンに魂を込めて押したが数値は200チョイ。
・・・今日も手に入らなかった。
そろそろ他ジョブの方々が2ndジョブのAFとしてシーフのロット枠に参入してきそうでションボリなんですが・・・。
そんな感じでモチベーションが激減。
終盤の釣りは我ながらお粗末になってました、申し訳ない事をした今は反省している。

ナイトAF2頭が4つくらい出たなあ、そのうち2つは希望なしで流れた気がする。
そんなん落とさないでシーフAF2をよこせにゃ!ヽ(`Д´)ノ
by akabane2k | 2004-09-30 18:41

[FF11] 久々のレベリング

プロマシアミッションの「礼拝の意味」の募集シャウトを待ちつつ赤サチコメ(ミッション・クエストの奴)で希望を出してみた。
・・・だけど、誘いも来なければ募集のシャウトも無く。
ちょっと流れに乗り遅れたかな~、とか思ってたらLSで──

「こんな時間から礼拝の意味を希望なんて凄いですね^^;」

──とか言われました。
どうやら最悪9時間とかかかるようなミッションらしい。
にぅ~・・・。

仕方が無いので緑サチコメ(レベリング希望)のほうに切替えつつ、でもサチコメからミッション希望の文字は削らないで待つこと数十分。
レベリングのほうのお誘いが来たので、ミッションは諦める事に。

構成は 忍狩戦詩赤白 でLv59-61、狩場オンゾゾ 獲物クァール。
すんごい美味しかった、3時間で15000くらい稼いだかしら。
経験値200→250って地味に効いてるんですかね~。
そうそう、5チェーン目で307とか貰えましたよ、300オーバーは始めて見た!

美味しかったのはいいんだけど、でもでもやっぱりミッション進めたかったな~。
プロマシアミッションのBC、難しいって良く見るんだけど今のところストレート。
ミノタウロス退治も犠牲者無しだったし、バランス的にもいい感じで楽しめてるんですが。
パーティに恵まれてるのかしら?
まあ後発で情報が出てるからってのが大きいですよね。
先行の人は凄いなあ。
by akabane2k | 2004-09-29 12:35

狂王の試練場 Wizardry

・盗賊パーティで宝箱を開けると、取得アイテムが増える技能追加

キタ────────────!!!
うちの時代が来た!
ノーマルのほうでうちより上位ランカーの盗賊は、ただ1人。
つまり、うちが盗賊でのナンバー2!

きっと引く手数多の大人気だぜ!!

忍者に転職しないでよかった~。
最後まで盗賊で頑張るぜ。
by akabane2k | 2004-09-28 20:20
b0005376_19143731.jpg

携帯からも投稿出来るんですね。
微妙に投稿のやり方が分からなかったんですが、よく読んだら何て事なかったですよ。
ただ携帯で文字を入力する労力はキーボードの三倍以上なので、あまり使いそうにないにゃん。
by akabane2k | 2004-09-27 19:12

ゲームショウ2004

b0005376_12421637.jpg日曜にゲームショウへ行ってきました。

人は相変わらず多かったんですが、昔と比べて出展メーカーが減ってた気がしますね。




b0005376_12515733.jpg最初に入ったのはNVIDIAのブース。
コンパニオンのお姉さんに釣られてフラフラと行ったらエバークエストIIが展示してありましたよ。

このエバークエストII 「そのへんの街の人まで声が入っているのでローカライズはどうするんだろう」 というような事がどこかに書かれていましたが、どうも字幕と文字だけ日本語化で対応するような感じでした。
少しだけ試遊出来たのですが、仕様なのか製作途中なのかはわからないけどコマンドや台詞が英語になったり日本語になったりと中途半端な状態でした。

DiabloII日本語版のアイテム名みたいな駄目なローカライズにならないようにして欲しいですね。


適当に歩いて見て回りながら次に行ったのがSONYのブース。
PSPには触れないと思ってましたが、大した待ち時間等もなく触れました。
もち心地は悪くなく、操作感もアナログ方向キー以外は概ね良好。
しかし、微妙に発熱が気になった気がします。
前の人の手の熱気かもしれないけどね。(笑)
あとは電源がどれくらい持続するかですよね。
まあ買いませんけど。

薄型PS2も見てきました。
マジで小さッ!!
ビル・ゲイツに見せてやりたい程小さいです。
メディアの挿入口はトレイ式ではなくて、PS1みたにパカッと開けるタイプになってました。
新しく買い換える人はコレいいかもしれませんね~。
しかしHDD非対応(つまりPSBB・POLなどは非対応)なので、うちが買うことは無いでしょう、合掌。


ああ、セガのブース?にありましたよアレ!
君のためなら死ねる
あの妙な曲がバリバリ流れてました。
デモ映像・・・みたいのは流れてたけど、実際のゲーム内容とは関係ありませんみたいな注釈が書いてあったので実際のゲーム内容に関しては全くわかりませんでした。
b0005376_13142167.jpgふと後ろをみると・・・



中さん!



「こんにちは、ソニックチームです!」
とは言ってませんでしたが、外国のメディアの方々の取材に答えてました。
その後も普通の見物客に混じってその辺眺めたりうろうろしてましたよ。


b0005376_13215652.jpgそしてスクウェアエニックスのブース。

ミスラキター!!

流石にここのブースはめちゃくちゃ混んでました。
特に混んでいたFFVII アドベントチルドレンDQVIIIは華麗にスルーして、見てきましたよ見てきましたよフロントミッションオンライン
どうもプレイ画面でのヴァンツァーの動きが少々カクカクしてたのが気になったけど、常時デュナミス状態と考えればしょうがないのかも知れないなあ。
まあでもそこまで気になる程でも無かったので許す。
フロントミッションオンラインは他のソフトからすると扱いが小さく、デモムービーだけでした・・・無念。

ファンタジーアースというゲームも気になってたんですが、デモムービーすらありませんでした。
それと、後で気がついたんだけどロマンシング・サガ ミンストレルソングのデモ上映もしていたらしい・・・見たかったなあ!
ロマンシング・サガ1をベースにあらゆるサガシリーズの要素を詰め込むと言う事らしいので、かなり期待作です。
頼むからアンリミテッドは混ぜないでくれよ。(笑)


光栄のブースには一番見たかった大航海時代Onlineがありませんでした。
カプコンのブースにモンスターハンターGが展示してないかと見に行ったんですが、こちらもありませんでした。


その他気になったブース。

・アイレム / 絶体絶命都市2
 アトラクションのような巨大な密閉空間でデモを流していたらしいのですが、待ち時間が長くて諦めました。

・ナムコ / エースコンバット5
 デモプレイのコーナーがあったんですが、やはり人が多かったので来月発売という事もありスルー。


そんな感じのゲームショウでした。
by akabane2k | 2004-09-27 13:19

食玩 人形劇三国志 2

近くのサンクスに行ったら、食玩三国志フィギュアがあった場所を食玩ケータイフィギュアが占拠してた・・・しかもうちの機種ないし。
華麗にスルーして、 サンクス→サンクス→セブン→ファミマ→セブン と渡り歩きようやくゲット!

今日も2箱。
彩色劉備(2個目)と彩色趙雲でした。
劉備はトレード用にとっておこう。
by akabane2k | 2004-09-25 14:47

[FF11] 山登りにゃ

アットワ地溝エリアにあるエアーズロックのような山に登ってきたのにゃ。
理由?
そんなものはいらないにゃ!
そこに山があるから登るのにゃ。

──我々アットワ登山チームは10人。
地の底を這いずる謎の怪物アントリオン、その巣から手に入れた再生の石を山の頂に供える為だ。
理由?
国のため、名誉のため、家族のため、愛する人のため・・・各々の理由があろうが目的は一つだ。
難解なルートと不安定な足場に登山は困難を極め、第一次アタックでの踏破者は僅か1名。
私も足を踏み外して滑り落ち、一命は取り留めたものの断念を余儀なくさr──

にぅ…飽きたにゃ。
ホントはただのミッションだったのにゃ。
毒霧がプシュー!で足を滑らすとズザー!で、すっごいすっごい大変だったにゃ~!
でもでも、制限時間に結構余裕があるからみんなは落ち着いてやるがイイにゃ。

にゃ!
by akabane2k | 2004-09-25 14:43

食玩 人形劇三国志


遂に出ました!

海洋堂 三国志フィギュアコレクション
人形劇三国志の食玩ですよ。
お値段は300円、チョイ高め。
でも買う!買います!揃えます!

種類は5種類×2カラーバリエーション。
彩色版+象牙版の合わせて10種類らしいです。
シークレットは無いんですかね?
きっと伸々か竜々が入ってると思ったのに、というか入れてくれ。

とりあえずカラーバージョンだけ欲しいんですけどね。
象牙バージョンはいらね。

二つ買って色付き劉備と象牙関羽ゲット。
by akabane2k | 2004-09-24 16:38

[FF11] 鯖増設

鯖増設(Nyarome'sBlog127%) からトラックバック

ワールド移転希望者募集のお知らせ(9/22) (公式)

なんか()で書いてある内容がとても気に食わないんですが・・・。
最近頓に重く、競売・ポストで通信網が込んでますなんてエラーも良く出るわけですが。

ハァ、現状許容範囲内?

馬鹿こくでねぇズラ!
これに欧州版が発売されて既存サーバーに参入してきたらどうなるかわかんねーほど脳味噌とろけてますかそうですか。
というか新規に鯖立てるなら、欧州版発売に合わせて立てて海外サーバーにすればいいじゃねぇかよ。
北米版の二の舞ですよ、失敗から学ぶって事は出来ないんですかね。
一度根付いた鯖から簡単に移動できるかよ。
「絆」を謳っておきながら、自ら絆を断つような数々の所業・・・許せぬ!

あ、そっか。

■e的には既存鯖に入れたことは大成功な訳だからこれでいいんですね。^^
by akabane2k | 2004-09-24 13:21

[FF11] アットワ地溝にて

やる事もなく暇だから早めに寝ようかと思ってたら、アットワ地溝に行ってみないかと誘われた。
まだ行った事が無かったので、折角だからOKするぜ!
と言うわけでホイホイ付いて行ってみた。

アットワ地溝へはシャクラミを抜けて行くようで、地溝に落ちないように恐る恐る歩みを進める。
聞いた所によると、大事なもの「バンジージャンプの紐」を手に入れると地溝にダイブできるらしいにゃ。(ホントかよw)

更に先へ進むと、白くてでっかいダニみたいな敵がいた・・・キモー!
黒いのを釣ってくるだの白いの邪魔だの相談し始め、黒いのってなんだ?
と思ってたら、地面の裂け目からズゴーッ!っと黒くてでっかいダニが!!
黒いほうはレーダーにも映らないで突然襲ってくるらしい。
この黒いダニが紅石とアントリオンの顎を落とすそうで、狩り続けることしばしば。
紅石(競売で30000ギル)は全員分+α、顎(店売で6000ギル)もそれなりにDrop、ウマー!
結構懐が潤いました。^^

返り際にラムウみたいな敵をやろうって話がちらほら。
なんでも夜になるとPOPするラムウみたいな敵がいるらしく、前にきたときにコイツにやられたから仇を討ちたいって事らしい。
正確には、そいつにあやつられたっぱがかをるんとにゃーどんを惨殺したらしいのだが。(笑

面白そうなので対決。
b0005376_12343513.jpg

うひょー、でけー!こわー!
ほんとにコイツ雑魚モンスターかよ~。

そんでもって・・・。

b0005376_12374536.jpg

あやつりキター!

っと思ったら直後に倒されちゃいました。
あやつられたうちの攻撃はブリンクで全部避けられてるし・・・チッ!(ぉ

無事敵討ちも終り、懐もウマー、しかも経験値もそこそこ貰えてとてもいい場所でした。
また行くにゃん。
by akabane2k | 2004-09-22 22:25