人気ブログランキング |

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k

<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

[FF11] Lv70

なんとな年内に戦士Lv70になることが出来ました。
次から必要経験値4万地獄だから75は先が長そうだ…。
戦士が75になったら空で四聖獣とかやりたいなあ。
by akabane2k | 2004-12-30 14:28

仕事納め

今日で仕事収め・大掃除&忘年会でただ飯ただ酒でございます。

捨てるのが面倒で置いといた空き缶やペットボトルを始末、あとは特に片づけるもんは無いな!
PSPでリッジレーサーでもやってよう。(笑
おっと、DOAX人形も家にもって帰らねば。
by akabane2k | 2004-12-28 13:08

優先順位

[会社]
 ご飯 > ブログの更新・ネットサーフィン >>> 仕事

[自宅]
 ゲェム・テレビ等 >>> ご飯 > ブログの更新


我が社は28日で仕事納めです。
・・・ハッ、てことはPSPが手元に来るのは来年か!?
by akabane2k | 2004-12-27 13:18

PSP

余分に購入できたらしいPSPを売って貰えました。

まずドット抜けが無いか確認したほうがいいよ、と言われ箱から出してモニターを見たら・・・・・・ドット抜け以前に、指で触って凹んでるのが判るくらいの深い傷が二つ入ってました。
気泡って奴か?
b0005376_17205935.jpg

赤い○を付けた部分です。
傷の凸凹の光がモニターの下のほうに映り込んでます。
結構深いです。
かなり気になる感じです。

初期不良交換をお願いしました。orz
by akabane2k | 2004-12-27 12:35

風邪ひいた・・・

昨日の夜かなり寒気がしたので早々に布団へ。
いつも+毛布なのにまだ寒いので布団の上に追加でダウンジャケットをかける。
あからさまに息が熱い・・・喉が焼けるようだ。
でも震えて台所までたどり着けないほどの寒気から布団を出れないし、ひたすら縮こまる。

そんな感じで夜を越しました。
ていうか人生とか色々考えちゃった。
日曜の朝も寒気がしたけどここまでじゃなかったよ。
熱どれくらいあったんだろうか・・・朝起きてからはかってみたら37度4分でした。
なんだかおなかの調子もすこぶる悪いし。
今日の飲み会大丈夫だろうか・・・。
by akabane2k | 2004-12-22 11:51

[FMO] 部隊

フレンドリストみたいなものに何人か登録してもらいまして、ちょっとづつソロじゃない事が多くなりました。
先日は遂に部隊員8人で経験値モリモリゲット!
いやー、すごいですね。
どうもFMOは8人で組む事前提で取得経験値のバランスが取られてると思われます。
そんな訳で、あっというまにミサイラーLv3になって垂直発射ミサイルを使えるようになりました。
ついでに脚を4脚に変更。
8人だと強いマップに出れるので、市街戦とか基地防衛線とか色々あっていいですね。
ビルの屋上駐車場からミサイル発射とか楽しすぎ!

でももうすぐデータリセットされて1月からフェーズ2なんだよなあ。
流石にLv10までは上がる事は無さそうです。
スナイパーやってみたかった。
by akabane2k | 2004-12-21 20:58
b0005376_1424466.jpg忘れ形見のバーサーカーアクスをようやく装備出来るレベルに。

装備できるようになってからはじめてのレベリングは 「戦士さん片手斧でミストラルアクスお願いしますね^^」 だったんですが、昨日ようやくレベリングで使うことが出来ました。
・・・まあ連携から外れてましたけど。
構成は 忍戦モ狩詩赤。
モ狩で光連携出してる横で単発レイグラ。

しかしあれですね、マジ強いD95は伊達じゃない!
レベリングの敵に不意打ち無しで900とか出ますよ!(←たまたま弱い敵だったのかもしれないけど)
与ダメージはレイグラで250-900チョイでした。
バーサク・アグレッサー・ウォークライがタイミングによっては無いのでかなりダメージに幅がありますね。
サポ忍じゃなくてサポシで不意だましてたら1000越してたのかしら・・・。
当然通常攻撃も強く、クリティカルヒットで250くらい入るしDAとか発動しちゃったりすると割とタゲがこっちに。
ぬんじゃ様スミマセンでした。
by akabane2k | 2004-12-21 13:19

[FF11] ここ数日間で

かなり繋ぎっ放し状態だったんですが、なんか出来たことはそんなに無い気がする。
そろそろ本格的に2-3人でも100-150expはもりもり狩れるようにして欲しいですね。
150-300exp稼ぎたい人は5-6人PTと、そういう感じの分け方でお願いします。

そんなかんじで
by akabane2k | 2004-12-18 16:40

[FF11] あかるいじかん

さて、仕事が一段落ついたので遊ぶぜヒャッホイモードなへけちんです。
昼まっからFFとかしちゃうぜ!
今まで──

「昼間につないだら快適狩場でもりもりレベリングだし何でもできるぜ!」

──と、思ってたんですが、そんなこたーない。
甘い幻想でした。
実際は外人のシャウトが響き渡り(主にテレポ)希望出しも少なくほとんど誘われず、フレも当然まったくいないでなんというか。
夜中より不毛な時間でした!

ぼくのゆめをかえして!うわーん!!

ソロでできることも少ないしなあ・・・金策?
ハァ!?折角の休みにそんなしみったれたことやってられるか!
という感じで、結局のところ曲だけクリスマスでオブジェクトのないジュノに立ち尽くし、それを横目にたまった動画をエンコードしてました。

いやー、すばらしい。
ほんと。
by akabane2k | 2004-12-16 18:59

[FF11] 2004/12/15修正パッチ

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3462.shtml

さて、6時間修正の内容(一部)です。

■シーフに追加されたジョブ特性「アサシン」による「だまし討ち」の必中効果が、多段系ウェポンスキルの全段に対して有効になっていた不具合を修正しました。
 修正後は、「不意打ち」と同等の必中効果になります。


こんなのあったのかーッ!!!
まともにシーフやったのって蠍BCだけで、しかもWSはシャーク使ってたので全く持って気付きませんでした。

蠍BCといえば、スリプル耐性修正されませんでしたね。
てっきり応竜みたいに修正されると思ってましたが。
まあちょっとミスったらあっけなく逝けるのは確認したので、現状で妥当なのかな。
強さは修正されていないけど劇毒のドロップ率下げられてたりして。
一昨日9連戦したんですが、劇毒のドロップは0でした。orz


■以下の食品の効果時間を、本来の長さ(30分)に修正しました。
 ・アップルパイ
 ・パママ
 ・ワイルドパママ


やっぱりバグでした。
てっきりパママはおやつに含まれるのかと(笑
アップルパイに関しては間違いようが無いだろこのヤローって感じですね。


モグハウス入退出時に落ちるバグは調査中か・・・何回か落とされたんですが。
しかもレベリングPTでリーダーの時に。
とっとと直しやがれですねえ。


関係無いけど、今日エキサイトブログ糞重いなあ。
by akabane2k | 2004-12-15 17:28