人気ブログランキング |

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マウス

b0005376_1721551.jpg現在使用中のマウス

もう購入から何年目だろう。
壁に付いた怨霊の手形よろしく、私の手形がくっきりついてます。

しかしこれ、随分前からですが電池がすぐに切れるのよね。
ちゃんと家に帰る前に充電器に乗っけてるにも関わらず、です。
充電池がヘタってるのかと思い、そちらを新しいのに変えても状況はあまり改善されず。
充電ランプつけて蓄えてるフリして、全然充電されてないのか?

そんなところは持ち主に似なくていいよ!

しかも上手い具合に置かないとなかなか充電開始されないし。
デフォで4-5回は置きなおしてやっと充電開始です。


 ──もう・・・あなたとの生活は疲れたわ・・・。
 私、あなたとではうまくやっていけないの・・・さようなら
──


ってことでコッチに買い換えようと決意。
レーザーでてるらしいですよ。
つまりこうです。


 上司 「あかばね、ちょっといいか?」

 オレ 「な、なんでしょう」

 上司 「この仕事なんだけどな、明日までn」

 オレ 「これでも喰らえッ」(ビビーッ!!)

 上司 「ギャーッ」


良いですねッ、ディモールト良いッ!
ネタ使いまわしですみませn

ロジテックの店頭販売員のオネーサンも言ってた。
「MX700は接触が悪いと言われてましたがそういったところも改善されてます」って。
ってかやっぱ接触わるいんじゃん、くそー。
長期にわたって恥をかかせおって!
by akabane2k | 2005-01-31 17:17

[MHG] 湿地を駈ける稲妻

風邪で倒れてる間に期間限定で麒麟クエストやってたのか・・・。
しかも今日の26時までじゃん。
ぬるぽー。・゜・(ノД`)・゜・
by akabane2k | 2005-01-31 14:44

やばい熱下がらない

病院でもらった薬飲んで寝たら割と熱下がったので、安心してゲーム三昧していたところ。

なんか再び熱が上がってるんですが。(37.0→38.0)


んで何をやってたかというと、PSPの「煉獄」というゲームを借りたのでずっとやってました。

単純ながらなかなか面白いです。
どんなゲームか一言で言うと・・・

←頭に銃つけて敵を吹き飛ばすゲームです。(マジ)

8Fにきて急に難易度が上がったよぅ。
by akabane2k | 2005-01-30 13:03

ゼノサーガ

生徒 「ゼノサーガ」
先生 「ガッ」

─アニメ版を見てたら、ゲーム版をやってみたくなってきました。
ベスト版で安い奴と、リローテッドとかいうおまけ追加版があるらしい。
問題は連続作品で、しかも続編ではコスモスがモッコスへと昇華してる所だ。
シオンの格好もしょぼくなってるし、何より眼鏡が無くなってる!
むむむ・・・。

エピソードIだけやって満足できる作りになってるんですかねえ?
PSPに移植されないかなあ。
by akabane2k | 2005-01-28 19:57

風邪

風邪ひいて倒れてました。
ていうか一日中ねてると腰が痛くて仕方ありませんね。
布団に入りながらゲームでもやろうかと思ったけど微妙に頭痛がして集中できないので、撮りためてた番組等々見てました。

まだ完全には治ってないけどきっと大丈夫だろうって事で。
悪化しませんように・・・。
by akabane2k | 2005-01-28 12:05

マシュマロ カフェ モカ


どこかのサイトで存在を知った、このスターバックスのマシュマロ カフェ モカ。

駅から会社の間に丁度あるので折角だから飲んでみることに。
テイクオーダーにして、会社でドキドキしつつ蓋を開けてみると。


マシュマロ全部溶けてました。

えー!Σ(;д;)
写真みたいな溢れんばかりのマシュマロを混ぜ繰り返したかったのに・・・。

甘くて切ない味でした。
by akabane2k | 2005-01-26 13:12

[MHG] むーん

ここ数日モンスターハンターGをやってます。

なんか難易度を上げたというか、妨害をして脚を引っ張られてる感じがする変更が多い気がするんですよね。
なんていうか・・・あとだしじゃんけんをされている気分です。
もっと気持ちよく遊べるような感じがよかったんですが。

しかもHR20~じゃないと売りであるG級モンスターと戦えない=HR13~19は前回の繰り返し+あとだしじゃんけん補正 という感じでにんともかんとも。
もっと売りであるG級モンスターを良いバランスで織り交ぜて欲しかったなあ。

作ろうと思ってた凛【胸当て】が全耐性-5とかになってて、作るかすげー迷う。
凛Gとかあるとしたら迂闊に素材も無駄遣いできないし。
ドラゴンGとかもあるんのかなあ。


[追記」
・変に道が塞がれていたり、テントが使えなくされている。
 火山のバサルモス戦にて、なぜか北西のルートに岩・テントに壁が出来ていて使用不可に。
 隣のエリアに逃げてテントで回復する事に対する嫌がらせか?
 そういう遠回りをさせるんじゃなくて、バサルモスの出現位置変えればいいのに・・・。

・格下のクエストにてHRポイントが100%貰えなくなっている。
 格下だとただでさえ少ないHRポイントなのに、そんな事する必要があったのだろうか。
 手伝いを無くさせたいんでしょうかね。

・黄金魚、キモなど余剰分はは強制売却。
 頑張って一気にとって連続で済ませてもいいジャン。
 他のクエでついでに集めておいて~とかいうのも無しですか。

・飛竜がべらぼうにパワーアップ
 行動パターン追加だけならともかく、ここまでとは・・・おかしいですよカテジナさん!
 G級モンスターとかいうのを追加したんだからべらぼうなパワーアップモンスターとの対決ははそちらで楽しめるようにすればいいものを、既存のにまで何をしやがりますか。

とりあえず今思い浮かぶのはこんな所か。
なんか駄目になりようがFFと似てる気がしてやだなあ。

やっとプライベート装備一式揃揃ったよ。
凛の胴・頭、そして紅凛が次の目標だぜ。
G防具の上のグレード、SやUとやらも早く作ってみたいですね。
by akabane2k | 2005-01-25 15:08

電車通勤

土曜に道端に止めていた原チャリを警察に持ってイかれそうになったので、久々の電車通勤です。
しっかし電車ってやることないですね~。
小心者なんでPSPとか出せませんよ。
久夛良木社長もPSPの想定した利用シーンは家の中って言ってるしね!
しょうがないから妄想モード。
いやまあ、原チャリに乗ってるときもおおよそ妄想してるわけですが。
大丈夫、妄想が終わった頃に不思議とちゃんと会社or家に着いてますから。
よく事故らないな俺。

よーし、帰りに新宿とか寄っちゃうゾ!
by akabane2k | 2005-01-24 19:23

お買い物

休みの日に普通にお買い物に行くことを日記にしてしまうほどメリハリの無い生活を送っているあかばねです、こんばんは!

最近休みというとずっと家に篭ってネトゲしてたんですが、ちょっと技術書(と書くと聞こえがいいね)を買いに池袋へ行きました。
たまに外にでると気持ちがいいですねー。
ほら天気も・・・・・・わ~い、雪が降ってきたぁ☆←マジ

欲しかった技術書(と書くと聞こえがいいね)は無かった訳ですが、ついでなので色々見てきました。

1.USBハブ
どうやらうちにあるのは省電力タイプのバスパワー式というやつらしくて、それだとハブから電源供給ができないのでUSBのSDカードリーダーが使えないんですよ。
そこでセルフパワー式とかいう電源供給可なUSBハブを見てみました。

・・・どれも値段が3000円~だったので見るだけにて終了。
差し替えるくらいの苦労はするか。(といいつつ面倒なのでiショット送信)

2.USBコントローラー
会社でFFの競売のチェック等をするのにアナログキーがあるUSBコントローラーじゃないと操作しづらいので見てみました。

・・・どれも値段が3000円~だったのd(ry
いや2500円程度のありましたが、まあ本格的に操作することもなさそうなので我慢。

3.USBヘッドセット
FMOβのボイスチャットで使用可能なので(製品版でも使用できるかは現在のテスト結果によるらしい)せっかくだからかって使ってみようかと思ったけど。

・・・どれも値段g(ry
そもそも俺様女キャラでゴザイマス。
無理、仲間内オンリープレイの出来ない仕様なので無理です。
製品でボイスチャット機能が使用可能になるならば、ボイスチェンジャー機能搭載を激しく希望します。
あと、コントローラーに装着可能な通信ON/OFFボタン。
荒い息遣いとか聞かれたら/聞かされたらたまらないのぢゃよ。

4.げんしけん
会社の近所じゃ売ってなかったので、まんがの森で2-5巻まで購入。
1巻は売り切れでした、オノレ。
仕方なく家のほうで買いました。
しめて約3000円・・・安いもんだぜ、がははは!

アニメ版も見てみたくなったなあ。
もう終わってるんでしょうか、それともまだ放映中なんでしょうか?
どちらかというと、終わってるのを一気に最後まで見たい。


そんな感じでげんしけんだけ抱えて帰ってきました。
目的の本は・・・あした会社の近くか、昼休みに新宿でも出て探してみるか。
by akabane2k | 2005-01-23 21:30

げんしけん


面白いという評判は聞いていたけど読んだ事が無かったので、とりあえず1巻だけ貸してもらって読みました。

・・・やっぱ面白い・・・

即本屋へ。
ぐわ、1巻と3巻しか無いよ、ちくしょ~!!

なんかエマと同じパターンだなあ。
・・・というか木尾士目さんってこんな作風の人だったっけ?
たしか人の勧めで単行本1冊買ったことがあるんだけど、割と淡々とした話を描いていた人だと思ったんだけど・・・何かが弾けたのだろうか?

とにかく今更私が言う事じゃありませんが、ヲタクの人が見ると面白いです。
一般人ウケするかは謎。
by akabane2k | 2005-01-22 18:35