人気ブログランキング |

実在するJR赤羽駅とは何ら関わりはないバネ。


by akabane2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

正直「 モンスターハンターポータブル3rd 」より楽しみな、「 戦場のヴァルキュリア3 」なんだよ。
ファンサイトキットのSSに義勇軍第7小隊が含まれていて、イサラが映ってたのだけでテンションがギューンと上がる訳ですよ。
…イサラーッ!!
しかし義勇軍第7小隊とネームレス部隊が何か作戦を協力して行うみたいですが、後付けで1の話を変な風にされてしまわないか心配だなあ。
ヴァルキュリア人の重みがそこなわれたりとか。
まあ、きっと平気か。

何にせよ楽しみで仕方が無い!
ちなみに僕はイムカ派(青い鎧のほう)です。
なんでかっていうと。
コスプレしたコンパニオンのお姉さんが、イムカのほうが好みだったから…ッ!
第一印象って大事ですよね、てへ。
by akabane2k | 2010-11-26 01:23

原付癖が抜けないッ

おかげで右折ポイント逃してよく分からない場所に行っちゃったり。
池袋から赤羽に戻るのに、右折する場所逃して適当に進んでいったら水道橋まで行ってしまった。
しかしアレですね、環七とか少し大きめな道路って思った以上に車が飛ばしててびびる。
70~80km/hとかまだ慣れないから怖いぜ…。
しかもこんだけ皆ギュンギュン飛ばしてて捕まらない不思議、如何に警察が原付を目の敵にしてるか分かりますね。
いずれ遠出するのに高速に乗らなければならないけど、まだ怖いぜなあ。
停止できない恐怖というかなんというか。

UNICLOでヒートテックタイツを買ってきてみた。
じっとしてると暖かいんだけど、風通しがいい感じでバイク乗ってると結構スースーするの。
バイク用品のほうで売ってるインナーは明らかに材質が違ったので、そっちなのかな。
まあ値段も明らかに違いましたg
グローブを買いに行ったのに、気に入ったのが無くて買わずに帰ってきてしまった。
都内で最大らしいナップス世田谷店に行ってみようかな。



ゲームのほうはMHP3のおかげで何もやる気にならない!
思ったより Fallout:New VEGAS が早く終わってしまったかもしれないな。
Kinect に若干興味があるけど、大きな出費がありすぎて手が出ないよ。
ポーズ決めてみてえ!
by akabane2k | 2010-11-23 23:32

積みゲー

12/1にMHP3が発売されるので、タクティクスオウガ運命の輪はスッカリ積みゲーに。

思えばSFC版もSS版も途中で放棄してしまったんだ。
今やってもMHP3でまた放棄する羽目になるので、積んでおいたほうが幸せだよね…。

アサシンクリードの新作も買うけどちょっと怪しい。
戦場のヴァルキュリア3までには流石にMHP3は1段落しているだろうなあ。
まあ戦場のヴァルキュリア3優先ですけど!
そういや絶体絶命都市4って発売日いつだっけ…Amazonでポチッた気はするけど。
by akabane2k | 2010-11-22 23:58

バイクー!

b0005376_18225921.jpgバイク買いました!
財布の事情で400ccじゃなくて250ccです。

まあでも今までの原チャリから比べると、びっくりするほど速い!
チョイノリなんてフルスロットルで頑張っても40キロしかでなかったのに、普通の感覚で60キロくらいでてますし。
なんか今年は年間事故数が去年を上回ってしまっているせいで、警察が躍起になって取り締まってるらしいと免許センターで聞いたので、速度には気をつけないとな…。

晴れた週末とかは出かけるようにしたいですね。
どこに行こうかしら。
ひとまずグローブとか冬用の密封性の高い上着が欲しいぞ。
by akabane2k | 2010-11-21 18:29

Konozama

『タクティクスオウガ 運命の輪』 Konozama食らったッ!
発売日に発送準備中って…まあそこまでマッハで遊びたいとかじゃなかったのでいいけどサー。

『Fallout:New Vegas』 でようやく波に乗ってきた。
序盤はなんだか3より自由度が下がって窮屈な感じを覚えたのだけど、ベガスに到着した辺りからやっと面白くなってきたぞ。
武器弾薬もだいぶ揃ってきたなあ。

今の所ほぼ八方美人状態で善行積んでます。
敵対してるのはパウダーギャングくらいかな。
シーザー・リージョンも中立を保ってるぜ、てかこいつらに関わりたくないw
B.O.S.が終盤にならないと出てこないらしいんですよね、NCRとは敵対してるらしいので、そのうちNCRとは敵になるんだろうなあ。
Fallout3のB.O.S.は異端とかwikiに書いてあったから、ひょっとしたらエンクレイヴに近い組織だったりして。

なんかヤバイ兵器起動したら、空から光が降って来て基地にいたNCR兵皆殺しにしちゃいました。
でもB.O.S.と仲良くなるつもりだからいいよネ。
by akabane2k | 2010-11-12 03:37

うむむ

免許を取った反動で、なんだか色々とヤル気が起こらない。
どれくらいかって言うと、発売日に購入した『 猫物語 白 』にまだ一切手を付けてないくらい。
『 お釈迦様もみてる 』も『 フルメタル・パニック 』の最終上下巻も積みっぱなしだ…。
バイク欲しいけど、土日の晴れた日くらいしか乗れないんですよね。
そして値段の高さに尻込み中、勢いが大切だぞこれは…正確な貯金額を確認せねば。
会社の駐輪場とか使わしてもらえたらなあ。
by akabane2k | 2010-11-10 02:58

見たー

アニソンSP3で歌を聴いたので、録画しっぱなしだった『 オオカミさんと七人の仲間たち 』と『 生徒会役員共 』を見ました。

後者のほうが特に面白かった!
終止下ネタなんだけど、こうなんていうか男子中学生的な微笑ましい感じでよろしいですな!
頭を空っぽにして見れるアニメでした、2期もやらないかしら。
パンストまで行くとやりすぎだと思うんだ、生徒会役員共くらいが丁度いいな。

オオカミさんはなんだ、ラノベなんですよね多分。
1クールだと当たり障りない感じになっちゃうんですかね。
特に原作のほうまで気になる程ではなかったというかなんというか。
とあるな絵柄は良かったよ!

いい加減『 ライドバック 』を見なければ。
何となく面白いってわかっているのと、重ためなストーリーものであろうという事で、気軽に見られなくて据え置いてしまっているな…。

今期のアニメも溜まっていく一方です。(´д`;)


全然関係ないけどアニソンSPはなのは押しなんだろうか?
なのは一切知らないんであんまり偏って欲しくないみたいなー。
by akabane2k | 2010-11-09 02:45

ようこそベガスへ


買いました、そして面白い!
また眠れない日々が蘇る…ッ!

Fallout3より自由度が増した感じなんですかねえ。
勢力も多くなってるっぽい?
だけど3と同じでメインシナリオみたいなのはしっかりと存在してる感じ、多分。

まだ3、4時間しか遊んでないので、スーパーミュータントもグールも出てきてません。
人の感想みてると、副題になっている New Vegas までは遠い道のりらしい。

1時間くらいかけて顔をエディットしたのに、もう整形したい。
整形してくれる医者はまだか…。
by akabane2k | 2010-11-05 02:23

免許!

普通二輪免許を、今日取得してきました!
わっほい!(のヮの)

試験場での学科試験、受験者の2/3くらいが落っこちてたんですが…。
マジFF14とかやってないで、ちゃんと勉強してよかった。(汗
おっさん脳はもう記憶力が低下して大変でしたよ。
教習所の卒業前学科効果測定は4回目でやっと合格という体たらくだったし。

原付しか免許を持っていなかったので、学科と技能を1からだったんですが。
教習所に申し込んだのが6月末、実際通いだしたのは7月頭からでした。
基本的に土日祝祭日オンリー、割と無計画に通っても半年以内で取得できるもんですね。
もう少し計画的に通っていたら、、もう1ヶ月早く取得できたかもしれない。

乗る機会とか全く無いけど、4輪もAT限定とかで取りに行っちゃってもいいんじゃねくらいの気分になってくるから困る。
まあ、そんなお金があったらバイク買うほうに回したいな!
by akabane2k | 2010-11-04 13:57

セーガー

セガ本社に行ってきたよ!

京急ってすごい分かりづらいですね…通うの大変そうだ。
電光掲示板の路線図もぱっとみどこ行きのが来てるのかさっぱりだったぜ。

それはともかく。
戦場のヴァルキュリア3の先行体験会が当たったので行って来ました!
ホールにはTGSにも居た、ヒロイン2人のコスプレをしたお姉さんがお出迎えですよ!
…だけど、なんだか物々しいといっていい程の警備っぷりでとても写真とっていいですかとか聞ける雰囲気じゃなかったヨ…折角デジカメを持っていったのに。(´・ω・`)

ゲームのほうは、基本2を継承しつつ新要素をちょこちょこ盛り込んであるって感じですかね。
とりあえず転科のシステムは、2みたいなランダムアイテムに左右されるようなものではなさげな感じではあったので、その辺は一安心。
難易度は相変わらずな感じでした。

あとオーダーが無くなって(?)、代わりに主人公とかヒロインキャラだけが使える特殊能力専用のコマンドポイントが追加されてました。
他にも特殊能力が使えるキャラクターが居たりするのかなあ。
この特殊能力によって、シリーズ初の「 プレイヤーが任意に操作をすることが出来る、能力を発動させたヴァルキュリア人 」が実現されていました!
1の時から、ヴァルキュリアの力で敵を蹂躙するステージが1つくらいあってもいいんじゃない?って思ってたんですよねえ。
…まあこの特殊能力の持続は専用CP1つにつき1ターンだけですけど。

会場での試遊時間は40分だったので、その他細かい部分はまだよくわかりませんが。
帰る時にもらったお土産セットの中に体験版が入っている2GBのメモリースティックが入っていたので、もう少し遊んでみようかと思います。
てか太っ腹だな!
DLコードとかでいいのに。

とにもかくにも戦場のヴァルキュリア3、期待大じゃなイカ!
発売が待ち遠しい!


※ 追記
敵のボスがオーダーを使ってきたので、ひょっとしたら製品版ではプレイヤーも使えるのかも?
敵専用かもしれませんが。
by akabane2k | 2010-11-03 23:42